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仕事の中身
ミッション
総合職

知名度・信頼度も高い「ダスキン事業」への配属となります。
「ダスキンです!」っと言って知らない人はめったにはいませんよね? そんな仕事のしやすい職場環境も、地域のお客様に密着したサービスを積上げた先輩方の努力の賜物。 私たちエルビーネクストのダスキンスタッフは、その地域の方々の信頼基盤とダスキンの確かなサービスを守り、より環境にやさしい高品質な商品でお客様の生活環境や仕事環境のお手伝いを提供すると共に、更に多くのお客様に提案し続けています。

エルビーネクストはダスキンCS売上全国ランキング5位以内に入る上位企業。 研修制度やレクリエーション、自慢の社員同士の仲の良さ!などの仕事環境をしっかり整え、将来を担う後輩の方々をお待ちしております。

◆配属先事業部
ダスキン クリーンサービス事業部(支店)
ダスキン ケアサービス事業部(支店)

◆主な業務内容
トータル提案営業・レンタルサービス業務
メンテナンスサービス・清掃サービス・顧客管理
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●1日の仕事の流れ (ダスキンクリーンサービス事業部 Aさんの場合)

8:30 朝礼・ミーティング → 8:40 訪問予定の確認・準備 → 8:45 ダスキン車両の点検後に出発
→ 事業所36軒に訪問(レンタル品の交換・販売品の納品・新商品の提案など)
  12:00 お気に入りのつけ麺屋でランチ
→ 16:00 帰社後は商品の検品・事務処理・翌日の準備・上司への活動報告 → 17:30 退社 (お疲れ様でした)
●エルビーネクストでは若手社員がチャンスを掴める体制を大切にしています

営業エリアの拡大を続けるエルビーネクストは、2014年 南花畑店 新規開設、2017年 八王子中央店を大型店へリニューアル、そして2020年にはダスキントータルグリーンの新規開設など、スタッフや運営幹部もまだまだ必要としています。 入社5年以内に役職に就きたい! 30代で幹部になりたい! そんな夢もエルビーネクストなら実現可能です!!
●社内の人間関係は仕事へのモチベーションを上げる大事な要素

入社すると携帯端末・グループウェア・VOICEMAILが貸与されます。仕事における報告・連絡・相談はもちろん、仕事以外のコミュニケーションツールとしても活用しています。簡単にコミュニケーションが取れる環境を構築したことで、社外の方から人間関係の良さに評価をいただくことが多い会社となりました。 そんな働きやすい環境を整え、新入社員の皆さんをお持ちしております!
一般職

各拠点の業務管理とサポートを主体とした観点を軸に、日々業務へ取り組んでいます。 エルビーネクストでは営業職と事務職が共に連携し合う事で会社基盤を強いものにすると考えています。 その事務部門の中枢となる部署が本社にある経理部、総務部、業務支援部となり、各拠点ごとに事務管理を担当するスタッフが配属されています。

実務では、各部署ごとに導入されたシステムでの業務を行っており、自然環境に配慮した電子化によるペーパーレスも進んでいます。 その環境の中で働く社員は、嘘みたいに全員が仲良く、お互いを助け合う心を持つメンバー。 私たちと一緒に力を合わせて頑張りましょう!

◆配属先事業部
業務支援部(本社・支店)

◆主な業務内容
顧客管理・売上管理・請求業務 等
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●1日の仕事の流れ (業務支援部 Bさんの場合)

8:30 朝礼・ミーティング → 8:40 納品伝票や契約書などの確認や入力
11:30 or 12:30 みんなで一緒にランチタイム(2交代制)
→ 13:30 事務所のお掃除タイム → 14:00 請求処理や入金データ取り込み、支店へ実績のフィードバックなど → 17:10 退社 (お疲れ様でした)
各支店と本社を結ぶ新たなオンラインネットワークシステムを大手ベンダーと、エルビーネクストの代表社員が設計と開発に取り組み、2006年に導入。現在では時代にあったシステムへの改良をプロジェクトチームを中心に進めています。 このシステムでは顧客管理や売上管理の効率化は勿論の事、売上分析やマーケティングなどが可能なシステムとなっており、営業支援として本社から各支店へ発信・フィードバックを行っています。今日では営業職のメンバーから、「分析資料がキッカケで業績が良くなった。ありがとう。」そんな声を掛けられる事が確実に増えています。 また、エルビーネクストでは一般社員のキャリアアップにも取り組み、事務部門の地域や部署ごとにチーフ・主任などの管理職への昇格も積極的におこなっています。




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